-
防水工事施工前の様子。(防水シートが剥がれ、雨漏れが発生していました。) -
-
密着不良を起こしていたゴムシートを撤去し、下地調整を行なっている様子です。 -
通気緩衝シートを施工している工程。防水層内部の湿気対策を行なっています。 -
-
-
防水材を3回塗りし、膜厚を確保している工程です。 -
トップコートを2回塗布し、防水工事が完了した状態です。 -
-
防水工事
マンガ塗装店が行なった防水工事についてご紹介いたします。
既存の防水層が劣化し、防水シートの剥がれによって雨漏れが発生していたため、防水工事を行ないました。
施工前の状態を確認したところ、ゴムシートの密着不良が見られ、防水性能が十分に保たれていない状況でした。
まず、密着不良を起こしていた既存のゴムシートを撤去し、下地の状態を確認しながら下地調整を行ないました。
その後、通気緩衝シートを施工し、防水層内部に湿気がこもらないよう配慮しています。
防水材は規定の工程に沿って3回塗りを行ない、膜厚を確保しながら丁寧に仕上げました。
最後にトップコートを2回塗布し、防水層の保護と耐久性の向上を図っています。
各工程を確認しながら作業を進め、雨漏れ対策として安心して使用できる状態に仕上げました。
塗装工事・防水工事を通じた住まいの保護
マンガ塗装店では、和歌山県内を中心に塗装工事・防水工事を行なっています。
建物の状態に合わせた丁寧な施工を心がけ、住まいを長く守るお手伝いをしています。
防水工事に関するご相談は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
